カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

捨脱



自称 「捨て魔」 の私は、だいぶ前から

オットと喧嘩をするとモノを捨て、

何か気分がモヤモヤするとモノを捨てるという行為をしていました。

不要なモノを思い切り処分すると物凄くスッキリするんですよ^^

作業が終わる頃には 「あれ? 何で喧嘩したんだったかな?」 

って思えるぐらい


お蔭様で?最近は捨てる機会もだいぶ減ったので、

家の内外に不要なモノがあふれております。


ショップを閉じてblogを一新したのを気に、身辺整理を始めました。

あ、オットを捨てるとかそんな物騒な話ではありませんよ~。

まだまだ使えますから 
オットは大切な宝物ですから


まずは、散らかし放題でずっと気になっていたPCの中から着手

未使用のアイコンを消して、不要なデータやプログラムを削除して

写真を取捨選択し、フォルダも整理しなおしました。

捨てたくないけど、今は要らない音楽や写真などは

CDに吸い上げてPCからは削除してしまいました。

おかげで随分作業がしやすくなりました

↓参考にした書籍です。一読の価値ありです

165943

転がる石

ブログのタイトルにした「転石」...。  これは私自身のことです。

Somethingのキットショップを閉じることをオットに話したら、

案の定言われました。

「器用貧乏じゃないの~?」って

嫌いだし、実は傷つくんですよね、この言葉 

器用だろうが不器用だろうが、やってみなければ

何も始まらないじゃない

と反論したいけど、「そうだよね」って思う自分も居ます



社会に出てから10年間、コンピュータのエンジニアをやりました。

結婚後、全く違う分野の資格を取って再就職して12年半が経ちました。

それと平行して4年カルトナージュキットのHPを作り

キットのShopを運営しました。

その間趣味としてビーズだの木工だの

アートフラワーだのを楽しんでもきました。



何の脈絡もなくあっちへゴロゴロ、

こっちへゴロゴロと川底を転がる石のように...。



そしてまた性懲りもなく何処かへ転がりたくなっている石。

そして今度こそはライフワークと呼べる仕事が見つかることを

願っている石。

英国流の解釈も、米国流の解釈もどちらも正しい。

だから、人生は面白い^^

今日からここで綴ります

カルトナージュなどを綴った旧ブログを10月で終わり、新たにこちらで始めることになりました。

ブログタイトルも一新し、ついでにハンドルネームも「トコ」に変えました^^

どうぞ宜しくお願いします。


ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ