先日、仕事関係の友人Mちゃんが購入した築浅の中古マンションに
お邪魔しました。

職場のTさん家でせっせとキッチンの整理収納に励む私をみて、
収納のアドバイスが欲しいわんとのことでしたので、
エラソ~に引き受けてみたのです。

北欧デザイナーの照明器具、リビングテーブル、シンプルな壁面収納
明るい室内、ため息が出そうな空間 あ~羨ましい。

料理は主に旦那様がされるので、女性が敬遠しそうな大きな
中華鍋やフライパンが沢山...。

持ち物って本当に家々によって全然量も質もちがうんですね~。

今のところ仕舞えるものはすべて仕舞って、モノを表に出さずに暮らし
たいという希望でしたが、正直なところ、もう少し生活感ってものが
あったほうが暮らしやすいような気もしました。

元の家はモノが溢れていたというほど、収集癖もあるようだし(笑)
あんまり最初から無理して仕舞う収納に固執すると、蟻の一穴的な
挫折が怖い..。 そんな気もチョットしたのであります

一通り拝見し、アドバイスらしきものをして、
美味しいコーヒーを頂いて帰ってきました。
また、数ヶ月後にお邪魔してみたい家です

さて、明日はついに我が家の本丸(義父のエリア)に攻め入ります
極寒みたいだけど、頑張るぞ~