カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2012年06月

雨ばかり


心配させるといけないので...^^;

雨ばっかりでやんなっちゃいますね。

義父が蒸し暑さで少しまいっています。

年が年だけにチョット心配です。

うわ~もう明日から7月だ。早いな~。

体質改善

春先に 体調を崩したのをきっかけに体質改善に取り組んでます。

足先が一年中冷たくてむくみがち、肩は前に入り姿勢が悪く、

体温も35度台まで落ちて、体も硬くなっていました。

今まで病気知らずだったこともあり、外見ばかりにとらわれて

きたけれど、きみまろさんも言ってました(また、きみまろ語録^^;)

「50過ぎたら内臓勝負!」

あ、まだ50前ですけど(笑)



指先から頭の先まで、モミモミ、ゴリゴリ、ストレッチにスロトレ

ウォーキングに棒踏み

義妹と体操教室に通い始め、友達とリンパドレナージュにも^^

(どんだけ~って感じですな^^;)

野菜中心の食事にして、なるべく暖かいものをとる。

そんなことをかれこれ3ヶ月近く続けていたら、姿勢もだんだん

よくなって、汗をかきやすくなり、冷たかった体も温まり、くびれる

ところはややくびれ(出るべき所はどうしようもありませんが^^;)

なんだか内臓が元気そうな体つきになってきました。

続ければ変われるのね~^^

「まだまだ元気になるよ~」って言ってたら、オットが一言

「弱って少ししおらしい位がいいけどね」

だって

オアシス


家の南側にある物干し場です。

この家を建てた時に、義父と叔父で作りつけたものだそうです^^

以前は私が手入れを怠っていたので、薄汚れて余りすきな場所では

ありませんでした。

一昨年、オットにも手伝って貰い、白いペンキを塗り、100円ショップの

ラティスを貼り付け、カフェカーテンをつけ、床には古材模様のクッション

シートを貼り、ハンガーを統一し、手作りのフックやらワイヤークラフト

やらを飾りました^^

雨の日も気にせず干せる、外の空気も感じられる、貴重な大好きな

空間になりました。



P6152739_1

そして今日、100円ショップで見つけたグリーン達を、

お蔵入りになっていたカルトナージュに入れてみました。

いい感じ~♪

かかったコストはほんの少しですが、こういう空間から得られる癒しは

計り知れません^^ 作って楽しい、見て楽しい♪ 

だからDIYは辞められないのだ~^^

P6152734_1

8歳でつ♪

きのう8歳になりまちた。

せっかくのおたんじょうびだったのに、ママは「げんかんあみど」の

とりつけでへとへとで、ばんごはんは、のこりものでごまかされまちた

ま、でも

IMG_4515_1

ありがとう

P6062730_r1_1


今日、一つ年をとりました^^ 

家族、親戚、友人、元の職場の上司 

色んな人からお祝いの言葉をもらいました^^


40ウン才になった今、(綾小路きみまろ曰く、女性は25から80までは

年齢をごまかして生きる生物なのだとか^^; あ、横道にそれちゃった..。)

この宇宙の森羅万象はすべて科学で説明がつくのでは?

と思っています。というか、説明をつけるのが科学なんだろうけど...。



でも、ひとつだけ、


たったひとつだけ、


どんなに文明や科学が発達しようと、

説明がつかないものがあると思うのです。

それは.....



「人との御縁」です。

すべての御縁に感謝します。

ありがとう^^

ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ