カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2013年05月

スーパーダイエット命令下る!

先日、フィラリアのお薬を貰いに華と動物病院に行ってきました。

恒例の体重測定があり、昨年の同時期4.2キロから4.8キロに大幅増

そもそも華の親はカニンヘンダックスフントで、骨格から見ると3.7~8キロ

がベストだと病院では以前から言われておりました

「おやつは止めて、ご飯も8割にしてね~。でないと腰を傷めるし、心臓にも

負担かかるからね~」と言われションボリして帰路につきました



いくら華の為だと説明しても「あげないで」と言っても効かない

義父に、どうやって解ってもらったらよいのでしょう?

と、長年悩んできましたが、決めました!



義父にもおやつをあげない!(笑)

だって、華のおやつになるんだもん。



義父のご飯も減らす!(笑)

だって、華のご飯になるんだもん。



でもこれじゃスーパーダイエットしちゃうのは義父になるかな?


そんなママの悩みをよそに、今朝もグースカピーと爆睡の華でした



 ↓ 解説:クッションとお布団の間に自ら頭を突っ込んで、ベロ出したまま爆睡中

可愛すぎる~(今日も親バカ全開!!)

P5243214



気が付けば2週間も

blogを放置していました。

更新を待っていて下さる皆様には申し訳ありません

GWは近場にあちこち出かけたのですが、カメラのCFを入れ忘れ

写真も無くUPしそびれていたら、仕事でバタバタ、帰省でバタバタ

そうこうしてたらあと3週間で長男の結婚式です


そしてもう一つ落ち着かない理由が...。

オットがこの秋にも、社労士&FP事務所を開業することになりまして

とりあえず自宅の和室を事務所にすることになったのです


な~んの変哲もない和室をなんとか大がかりなリフォームをすることなく

DIYで小洒落た空間にしようと、インテリア雑誌を片っ端からめくってみたり

ネットサーフィンをしてみたりで気が付いたら2週間たってしまいました。


オットと私の士業の開業登録費用や揃えるべき書籍、備品など、いくら

自宅を事務所にするとはいえそれなりに開業費用が掛かるので、最初から

事務所のインテリアなんぞににお金はかけられないのです


というわけで、これから時々プチリフォームの様子などもUPしたいと思います^^

目標は「レトロな和・欧州・北欧ミックススタイル」です。

要は国籍不明な良いとこ取りのテキトーインテリアです


ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ