カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2013年09月

オモテナシ・無し(笑)

毎年9月15日に近くの鎮守のお宮で上がる花火。

敬老の日が移動するようになってからは毎年とまではいきませんが、ほぼ

毎年沢山のお客さんがきてワイワイとBBQなどを楽しんでいます。

今年は、15日が日曜日だったので次男が会社の方たちを十数人招き、

近所の幼馴染も4,5人加わり、さらに夫の親戚家族も大小合わせて7人加わり、

総勢なんと36名!? カメラにも収まりきらず、もはやカウント不可能状態です^^;

P9153372_1


あまりの人数に「おもてなし」する気力も吹っ飛び、「オモテナシ」無しの状態で

口から出てくるのは「好きにしてね~」「テキトーに~」でした^^;

次男の幼馴染達が準備や焼き手も引き受けてくれたので、

オニギリとサラダをた~くさん作ったぐらいでしたが、さすがにヘトヘト

こうやって人が沢山来てくれるということは喜ばしいことです。そうです!

でも、来年は月曜日。平日だ..助かった

残暑


あづい...

あ、ここチョットすずしいかも

P9123368_1

華ちゃん、落ちるで~

カルトナージュの鏡

実家の母が卓上の鏡を欲しがっていたので、これまで

母の為に作ったカルトナージュとお揃いの生地で作りました。

仕舞うときはパタンと閉じて平面になるので場所もとりません^^

P8293356_1


ついでに、これまで作ったお揃いシリーズも改めて..。

こうして揃うとなかなか可愛いです^^

P5082493_1_1_1_1_1
ティッシュケース

P4242488_4_2_1_4_1_1
急須置き

P4242476_1_2_1_1_1_1_r1
CDらっく

P4242478_2_2_1_2_1_1
フック

P4242487_3_2_1_3_1_1
リモコンケース

ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ