カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2013年10月

秋桜

オットの仕事が急にキャンセルになったので、久しぶりに二人で

チョット小洒落たランチを食べに出て、帰りにキリンビールの甘木工場

に立ち寄ってコスモス園を見てきました。

広大な敷地に見渡す限りのコスモス 圧巻です ピークは少し

過ぎていましたがまだまだ十分見応えがありました。


PA293386_1


PA293390_1


PA293389_1


PA293393_1






講座をしてきました。

先日、筑紫野市の生涯学習センターで今年2度目の整理収納講座に呼んで

頂き、30人ほどの皆様を前に講座を開きました。

大掃除は秋の片づけからという内容で2時間ほどの講座でしたが、

皆さん熱心に聞いて頂き、またアンケートではお褒めの言葉や手厳しい

ご意見も頂戴して、とても充実した1日になりました。


講座を終えると、何故かその日は母の事を思い出し電話をします。

私が片づけに興味を持つようになったきっかけが母だからというのもあります。

そして、私の中で一番手ごわい相手だからかもしれません。

母が片付け上手になるまで、まだまだ私は整理収納アドバイザーとしては半人前。

そう思って頑張ろうと思います。

あ、もう一人居ました、手ごわい相手。

ピンポーン♪ オットでございます(笑)

先日、聞いたときは「随分探し物が減ったよ」とは言っていましたが、

ま~だまだ。ウロウロしているのを時々見かけます。

探し物ゼロを目指して頑張らなくっちゃ!

ファンデーション


すっかり放置してまってますが、仕事に遊びに元気にすごしています。


今日はファンデーションのお話です。


化粧を初めて30年も経つと、どんなに素晴らしいコマーシャルをしている

化粧品でも、実際に使うとさほど感動を得られないというのが経験からくる

感想です。でも、久しぶりに「おー」と思うものに出会いました。


友人が「良いよ~」と言っていたオンリーミネラルというもの。

foundation_img_002l



今更!というほどメジャーだし売れているものだとは思いますが、乾燥肌の

私はクリームやリキッド派だったので試したことがありませんでした。


私は、小鼻の周囲がいつも赤く、なんとなく痒みがあってよく触ってしまうので

いつも鼻の周りのメイクが落ちてたり赤くなってたり。また、朝メイクをした後に

しばらくの間、右目から涙がジワーと出るのでせっかくのアイラインなどもすぐに

落ちてしまっていました。



それが、全くなくなりました!! 

小鼻の周囲の赤みもかなり引いて痒み感も全く無くなりました!!




食物アレルギーや花粉症などのアレルギーには全く無縁だったので、全く疑いも

しませんでしたが、おそらく今までの化粧品にアレルギー反応を起こしていたのか

な?と思います。


カバー力とか、毛穴が無くなるとかは、年齢的にも厳しいシミや衰えがありますので

他の化粧品と大差は感じませんが^^;


同じような悩みのあるかた、一度試してみてもいいかもしれませんよ。

小さいブラシの付いたお試しのセットがあるので、最初から5千円も6千円も出して

合わなかった~なんてリスクは防げますし


ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ