カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2014年10月

つまみ細工のパッチンピン

姪っ子の子供が順調に大きくなって、先日小さなパッチンピンを

付けていたので、リバティの端切れで作ってみました^^

喜んで貰えると嬉しいな♪

カルトナージュのHPはコチラからどうぞ

PA273598

自分で建てる家

建築士の資格を持つ友人(市役所職員)が自分で設計・施工

する家の棟上げがありました。

女性は餅撒き用のお菓子を袋詰めしたり、BBQの用意をしたり、母屋の

縁側に電線の雀のように並んで大工仕事を眺めたりしながらでした。


本業の大工さんが一人も居ないのに家が建つなんて、凄い!の一言。

参加した男性陣も凄く貴重な体験だったと、皆大喜びでした^^


image3


image1



手芸の秋

衣替えの時期ですね。

ついでにアクセサリー類や手芸道具のあれこれを整理していたら、

いつの間にかこんなモノを作っていました(記憶喪失か!笑)


↓ コチラは正絹と不要なアクセサリーのパーツなどで

チョーカー2

↓コチラは無地やリバティのタナローン

チョーカー1

材料は、着物を誂えた時の残り生地や、使わなくなったアクセサリーの

一部、端切れ、一時ブームだったビーズの材料などです。

あまり柄物の服は着ないので、ワンポイントにちょうどいい感じです♪

カルトナージュのHPはコチラ
から

ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ