カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2015年03月

今年の桜

今年の桜です。

image1


image2


満開の桜とは裏腹に、メチャクチャな人事で超ブルーな毎日です(ーー;)

私の心を映すように、花散らしの雨まで降りだしました。


明日からの新年度、ただでさえ学校はMAXに忙しい状態からスタートなので

憂鬱だったのに、巨大な爆弾が2個降ってきました(泣)


ま、でも、私は私の役割を淡々とこなすことに集中しようと思います。

下手に、自分の責任以外の所を心配するから平静を保てなくなるのよね。


人間万事塞翁が馬、明けない夜はない、夜明け前が一番暗くて寒い、

成るように成る、成るようにしか成らない、あとは野となれ山となれ、

ケ・セラ・セラ♪ 

 ひたすら呪文のように繰り返すこの頃です^^;



田主丸の魅力

お隣の親戚のユリちゃんと田主丸にある「耳納山荘」にいってきました。

家からだと車で20分くらいかな。

山の中腹にあって、露天のある温泉とカフェがあります。

露天から眼下に広がる平野の中を久大線が横断していて、

黄色や赤のかわいい電車が行くのが遠くに見えます。



似たような環境で暮らす彼女とは、こうやって時々あちこち温泉に出かけては 

「同じ田舎でもこんな所ならいいね~」と、喋りに喋って憂さを晴らして帰るのです^^;

image1

image2

カフェのランチも濃すぎない味付けで、可愛らしく盛り付けられています。

今日は東南アジアのモデルさん?とカメラマンやコーディネーターっぽい

人たちが撮影もしていました。

以前、山本カヨさんがTVで紹介していたからか?急にお客さんが多く

なっていて驚きました。以前は貸切状態のこともありましたので。


「東京X」というブランド豚のランチとお風呂のセットで¥1650円なり^^


田主丸から浮羽のエリアはフルーツ栽培が盛んで、

巨砲、梨、柿、桃、ブルーベリー、苺などが採れます。


周辺の街ではそれらを使ったスイーツも豊富♪

最近は都会から移住してカフェやアトリエを開く人も多く、

景色は違いますが糸島に通じるものがあります。


今からの季節はオープンガーデン(造園の町でもありますので)も

あります。是非一度足を運んで見てください^^

ブログ9周年♪

明日で、ブログを始めてから丸9年になります^^

カルトナージュ中心のほぼほぼプライベートブログがこんなに続くとは...。

HPもブログに続いて公開しましたが、途中から壊れてしまい放置していました^^;

CSSだのSSIだの苦手な横文字と格闘しつつ

本日ようやくリニューアル版を公開するべく体裁を整えましたので、

お知らせいたします。

カルトナージュと整理収納を無理やりくっつけた(笑)変なHPですが、

まだ、ゆるゆるとお付き合いくださいませ。

HPはこちらからどうぞ。

磁婚式

すっかり忘れていましたが、今日は20回目の結婚記念日でした^^;

オットからのLINEで「おー、そうだね!」という始末。

夕方までバタバタと仕事して、何のご馳走もない、極々フツーの晩御飯が

終わり、極々フツーに夜が更けていきます。

ま、平凡で幸せだってことかな^^;

ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ