カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2015年09月

初秋の庭

義父が作り上げた巨石と槇、つつじなどの

純和風の庭に抗っています^^;

ガーデニング2

階段をいじる

遊びとDIY三昧のシルバーウィークです^^

階段の蹴込みに、WALPAの本棚柄の壁紙を貼って

遊んでみました。

上がったところの壁紙を貼り換え、ニッチも作成♪

試行錯誤でなんとか完成したものの

細かいところは見せらせません

次は玄関の壁にニッチを作ろうと思います♪

Before ⇒ After です。

image11

本棚柄の壁紙は気に入らなかった時の付け替えも考慮して

両面テープで貼っただけです。

レンガ柄は日本製の90㎝幅で、糊付を買いました。

古い壁紙を剥がし、石膏ボードにニッチの穴をあけ(のこぎり使用)

新しい壁紙を貼り、ニッチの木枠をはめるという手順です。

糊付の90㎝幅の柄物の壁紙を右側の柱にぐるりと巻きつけるのは、

初心者にはかなり手ごわかったです。失敗多数(泣)

良い勉強になりました。


image2

敬老の日

85歳になった義父を連れて、私のイチオシの

「みのう山荘」に温泉と食事を楽しみに行ってきました。

image1

人の多さにビックリ!軽く40人は居たでしょうか。

いつもは、お隣の親戚のお嫁さんと二人で

平日の昼間にしか行かないので、ほぼほぼ

貸切に近い贅沢を味わっています。

ほんとに贅沢だったんだわ^^;

慣れているので、要領良く東京X(豚肉のブランド)の

プレートランチをゲットし、なんとか40分待ち位で

この絶景を見ながら食べることができました。

でも、結構値上がりしてしまっていたのが

チョット残念~。人気でちゃうと仕方ないのかな。

image4

image2

image3


ラダーラック

玄関ポーチがマンネリ化していたのと、バラの挿し木たちを

置く場所が欲しくて、1×4材を使ってラダーラックをDIYしました。

image1


近くにようやくSeriaが出来たので、バックに付けたアイアンの

バーや数字のプレートも購入して付けてみました。

作っている最中に遊びに来ていた近所の小学生から

「華ちゃんの おばあちゃん

と言われて激しく動揺して、サイドの板を上下つけ間違えています




愛車用にカルトナージュ

車を買い替えた友人に頼まれて、車用

の荷物を入れるカゴと屑入れを制作♪

WALPAで購入した壁紙などを使った

カルトナージュです。

珍しく外装内装ともに黒の車を買ったそ

うなので、メンズライクに仕上げました。


壁紙は切りっぱなしで手間が省けるので

こういう大物を作る時はとても便利です。

便利すぎて手を抜いてしまいがちで^^;

手抜きした分、ベースの凹凸が物凄く響

いてますね(汗)材料が泣いてしまうわ。

image1


下の写真は以前自分用に作った物で、

ウィリアムモリスの生地を使っています。 

ポケティケースとCDケースもお揃い♪

もう少し安ければ、家じゅうの小物を

この生地で仕上げたいくらい、質感の

良い大好きな生地です。

カルトナージュのHPはコチラからど

うぞ

P5052049_1_1_2_5_1_1

P5022009_1_1

ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ