カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2015年11月

ウェディングドールのケース

姪に頼まれて作ってみました。

お友達の結婚式で高さ6,7センチの

手作りの小さな花嫁と花婿のお人形を飾るそうです。

無印のCDケースを利用しています。

image1


後ろには秘密の引出し✨お札を折って入れると丁度いいサイズ(笑)

image2

安心してください!生きてますよ(笑)

気が付けば11月は一度もblogをupしていませんでした(汗)

なにをやっていたかというと、

義父が裏庭に植えたミカン(不味い)の木が3mもの高さに

大きくなったので義父の許可をもらい伐採し、

image1

その一角を花壇にすべく掘り返して土壌改良を施し、

庭中にあった生育のわるいツツジの切り株7本を掘り起こし、

バラの植え付け用穴も掘りました。


85歳の義父がとうとう庭の手入れを私とオットに任せてくれた

ので、道具類も私達主導で不要なものは処分することに

しました。

車庫や自転車小屋にあった、ほぼ使われていない古道具や

古家具を撤去し、義父が溜めにため込んだ使わない大量の

農具や錆びたイボ竹や鉄杭、工具、釘類などなどを大量に処分

しておりました。

image2


庭の隅に運び出した不用品の山は、本日、処分場から2トン車

が来て全部持って行ってくれました。

甘木の処分場「サンポート」からの派遣(業者さんかな?)の

お兄さん達、ものすご~く感じが良く、さわやかで、テキパキと

働いて、あっという間に綺麗にしてくれました^^

2トン車で8380円! 民間に比べれば破格の値段ですし、

トラックやマンパワーの問題で処分を躊躇している方には

凄く有難いサービスだと思います。


まだまだ、ま~だまだ処分したいものは大量にありますが

私の思う通りにはならない部分もありますので、今回は

このくらいで^^;


あ、ここまでの作業、私一人で行っております。

チカラこぶができました^^;



スッキリした車庫は使いやすく収納しなおし、

自転車小屋は錆びた屋根を貼り換えて、可愛らしいガーデン

ハウス風にしたいのですが、寒さが本格化したので

しばらく冬眠します(笑)
ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ