カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

2016年11月

オレンジのスマホケース♪

今日は自宅でスマホケース作りのレッスンでした。

オレンジの革に賑やかなリバティで、派手かな?

と心配しましたが、出来上がりを見て、

可愛いね〜と2人で連呼してました


15178216_707316692758341_6021587726646280357_n

15241872_707316696091674_6509925259753896460_n


終了後はペーパークラフトでツリー

作ったりしながら、おしるこでお喋り。

15134815_707316719425005_4194534016487812322_n

今回はキットですが、やはり、カルトナージュは

キットではなく、ベース作りのレッスンから

やらなくちゃ醍醐味味わえないね〜と。


年が明けたら準備を始めなくちゃ

インテリア小物(大物も)やステーショナリーを

自由に作れるカルトナージュ、

始めたい人はこの指にとまってくださ〜い(^^)


応援のクリックが励みになります^^




カルトナージュランキングへ

野菜♪

カルトナージュなんかやっているからか

よく、コース料理とか作れそう!と誤解して

言われますが、残念ながらの料理嫌いです

でも、好物はビーフシチューに、ロールキャベツに、

白和えに、豚汁etc.全部面倒系



食べに行きたくてもここは地の果て北野町(笑)

簡単ではないのです。




嬉しい事に、ご近所さんや友達から白菜や

ほうれん草など沢山頂いたので、これは白和え

作るしかないっしょ!と、頑張りました


ふいに食べたくなる おしるこも

こちらは明日のスマホ作りのレッスンの

オヤツにね


器に盛り付けたお洒落な写真じゃなくて

スミマセン!

IMG_1621



IMG_1622


IMG_1620

料理も頑張れ!の応援をお願いします

↓このバッグをポチッと押してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


にほんブログ村

泣きたい夜に..。

なんて意味深なタイトルにしてみましたが、

まったくもって元気です(笑)

泣ける映画なんか見ながらこのティッシュ

ケースを膝に抱えたら、ちょっとサマにな

るかも?

クリスマスシーズンですが、私は冬の

白、冬のグレーが大好きです♪

後ろのgnomesも実は同じ生地です♡

PB204264



寒い冬も頑張ります!応援のワンクリックを

お願いします↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

1Dayレッスン

11月26日(土)13:00~15:00の予定で

我が家(久留米市北野町)でスマホケース作りをします。

PB164238

私の友人1名が参加しますが、せっかくなので

お近くで作りたい方がおられたら一緒につくりませんか?

表は本革、中は布(リバティ・YUWA・着物地など)

を使った女性向けの物になります。

費用は材料費込で4000円(留め具・タッセル付き)です。

難しい加工は既に済ませてキットの状態

にしたものを作りますので、作業は

基本的に「貼る」ことが大部分です。



カメラ穴をあけず、スマホを上にスライドして

写真を撮るためのパーツを使います。

機種変更してもサイズがほぼ同じであれば

使い続けることが出来ます。



私の過去の記事に幾つかサンプルがあります

ので、興味のある方はご覧ください。


シンプルにしたりイニシャルを浮き上がらせたり

リボンを付けたり、色々カスタマイズ可能です。


HPのお問い合わせからご連絡くだされば

詳細をお知らせいたします。

不器用自慢さんでもちゃんと完成します^^;

 自分で作ったケースは愛着が沸きますよ♡




今日もお読みいただきありがとうございます。

応援の1クリックを↓頂けると励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

またまたスマホケース

実姉のためのスマホケースです♪

色もデザインも勝手に作りました(笑)

ちょっと流行を意識して、モロッカン柄

なんかあしらってみました^^

PB164238

PB164239s

PB164240s

内部にはめ込んであるパーツで

上下にスライドするので、カメラ穴は

ありません! サイズがほぼ同じなら

スマホを変えても使えます。

気に入ってチョ!!


頑張れ!の応援は、下の画像を

クリックしてください^^励みになります♡

CTRLキーを押しながらマウスの人差し指を

2回クリックするとランキングに飛ばずに

応援だけして頂けます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ