先ほど福岡市が開花宣言をしたようです^^

先週から異様な暖かさだったので、一気に蕾が膨らんだのでしょう。

それにしても今日はまだ3月13日。ちょっと早すぎかな~。

できるだけ長く楽しめたらいいなと思います。

P3133193_1

「 JAPAN BOX 」

P3133186_1


開花宣言前にUPしようと思っていた桜のカルトナージュですが、

いきなり今日の開花宣言だったので慌ててUPします^^;

先日、フラッと入った手芸屋さんで見つけた綺麗な桜色と桜柄の生地で

仕立ててみました。

毎年この時期に作りたいなと思いながら、「製図が面倒だな~^^;」で

作らずじまいだったのですが、今年はほんのチョットだけCADが使えるように

なったのでチャレンジしてみました。

でも、作るのは想像通りものすごく面倒でした(笑)

蓋のキルト綿を抑えすぎて膨らみが薄くなってしまったのが残念

「JAPAN」 な箱になったでしょうか?