連日35度を超える灼熱の日々、blogをほったらかして何をして

いたかと言いますと、社労士&CFP事務所を開業するオットの

事務所をこしらえておりました


とりあえず、自宅の和室の1つを事務所にすることにしたので

備品の選択やら、DIY&プチリフォームに明け暮れております。


超不器用なオットがしでかす数々の不始末にイラッを通り越して

となりながらの作業の連続です。ホントにもうオットが手を

出すと、そのリカバリに倍以上の時間を費やすことの連続で


と、まあ、DIY記録というより、夫の不器用さ暴露記録になるかも

知れませんが(笑)。

今日は作業前の写真を少しご紹介します。

な~んの変哲もない、というか、都会ではもはや絶滅しつつある

二間続きの和室(仏間と客間)の客間側です^^;

飾るような金目のモノも無い我が家ですので、半分どうでも良い

モノの置き場になっておりました。お客様が来てもここで対応する

ことは殆どなく、法事をするか泊り客の寝室に使うぐらいでした。


P6133321_1


客間の外側には広縁があります。
P6133320_1


写真左側にある仏間との間は襖で仕切られています。
P6133318_1


このコッテコテの和室をなんとか事務所にするべく、DIY作業が

始まりました。続きはまた後日