事務所作りでまず最初にとりかかったのが、床の間と飾り棚の

壁のペンキ塗りです。

わざわざファロー&ボウルのペンキを取り寄せて、念入りに養生して

いざ!オットは広くて塗りやすい床の間を、私は複雑な飾り棚の方を

担当し塗り始めました。

ところが、私がまだ隅をハケで塗っている間に、何度も何度もペンキを

継ぎ足しに取りに来るオット...。見るともう半分近くなくなっている

そんなに仕事が早いのかと思い、床の間を見ると、

右壁の上部だけが異常に厚く綺麗に塗られています

「何やってんのペンキ足りなくなるじゃん!」というと、

「買ってくりゃいいじゃん!」というオット。

かくかくしかじか、こんなに高くて東京から1缶だけ注文して送って

貰ったんだというと「早く言え」だと

そういう問題じゃなくて、これだけの量があれば確実にこの面積は

塗れるハズなんですがね!

気温35度の中、玉の汗をかきながら、ケンカしながら、お終いの方は

カスカスにかすれてしまいましたがなんとかパッと見にはばれない程度

に仕上げました 思い返せば、ここでオットのDIYセンスの無さを

キッチリと見抜くべきでした...

とりあえず、資格証書やら帆船やらでボロ隠しして体裁を整えた

床の間のビフォーアフターです^^;

P6133321_1


P7223330_1