花苗屋さんに行くたびに可愛らしい苗を買いたくなる衝動を抑える毎日


「じゃあ行かなきゃいいじゃん!」...?


そのとおりですけど 気が付くと足が向いているのです



我が家の庭は義父のもの、なので、私はプランター専門。

日当たりの良すぎる庭の夏は灼熱で、1回でも水やりをサボると可愛そうな

ことになってしまうので、鉢数を増やしてはいけないと自制しているのです。



それでも店に並ぶ植物を連れて帰りたい衝動は抑えきれず、

多肉やエアプランツや観葉植物など、おうちのなかで

面倒がみれて、あんまり手のかからない子達を選んでみました

エッグプランター


ちなみに、お皿も植物も皆100均 卵のように見えるプランターは卵です(笑)

一番奥の子だけ、挿し穂で増殖中の「バコパ」です

水耕で根は出たんだけど、ちゃんと根付くかな?