整理収納アドバイザーの集まりでIKEAに行ってきました。

肝心のキッチンのモデル写真を撮り損ねましたが、扉や天板も↓こんなに沢山の

中からチョイスできます。

image2

案内して下さった IKEAキッチン正規認定店 Manix Relab のTOMOMI

さんに伺ったところ、ユニットの数や、自宅までの距離などで基本的な施工金額が

決まり、あとは個々のお宅に合わせて、それぞれ数千円のオプションで奥行を削っ

たりもできるそうです。

引出もソフトダンバーがついているので、オットと喧嘩して足でエイッ!と

蹴って閉めても 「まあまあ^^」 とそ~っと閉まってくれます。


義父がお逝きになったら(^^;)便利な所の中古マンションにでも引っ越そうと企んで

いるので、キッチンとクローゼット収納はIKEAで決まり!?かも~^^

あ、IKEAが壁紙も出してくれるとすごく嬉しい!