遊びとDIY三昧のシルバーウィークです^^

階段の蹴込みに、WALPAの本棚柄の壁紙を貼って

遊んでみました。

上がったところの壁紙を貼り換え、ニッチも作成♪

試行錯誤でなんとか完成したものの

細かいところは見せらせません

次は玄関の壁にニッチを作ろうと思います♪

Before ⇒ After です。

image11

本棚柄の壁紙は気に入らなかった時の付け替えも考慮して

両面テープで貼っただけです。

レンガ柄は日本製の90㎝幅で、糊付を買いました。

古い壁紙を剥がし、石膏ボードにニッチの穴をあけ(のこぎり使用)

新しい壁紙を貼り、ニッチの木枠をはめるという手順です。

糊付の90㎝幅の柄物の壁紙を右側の柱にぐるりと巻きつけるのは、

初心者にはかなり手ごわかったです。失敗多数(泣)

良い勉強になりました。


image2