見た目重視?

イヤイヤ毎日の事だもの楽な方がいいでしょう?


あ、パートナーの事ではなく、収納のことです(笑)

友達がブログに書いていたネタを勝手に受けてます


雑誌やネットでよく見かける、統一された収納用品

で美しく整えられた収納。

60b1e7bdcc8dd793d0e9e4a1aa7e6747745c3226
 ↑画像は無印のHPからお借りしました



「絵」として見るのは好きだけど...つい思うのです

私には ム~リ~


まず、同じ色形の収納用品が並んでいたら、

中身を覚えるのが無理

家族に一々聞かれるのも面倒

たとえラベルを貼っても、文字を読むのが面倒


あんなお部屋に住んでいる人って、極少数なんじゃないの?

あの箱の中身はきっとグチャグチャに違いない!

なんて思ってしまう 出来そこないの

整理収納アドバイザーな私なのです


私はあんなに統一されていなくても、わかりやすくて、

使いやすくて、仕舞いやすい、楽チンが一番かな~。

皆さんはどちら派ですか?


カルトナージュ1Dayレッスンとお片付けプチトーク開催します。



私は楽チン派!という人も、見た目派!の人も

よろしかったら↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


にほんブログ村