カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

モノづくり

今年もお世話になりました

料理嫌いにつき、全くお正月の準備に気分が乗りません(笑)

ゆえに、こんなモノ作って現実逃避中です

明日から頑張ります!


今年も気まぐれブログにお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

皆さま、良いお正月をお迎えください。

FullSizeR


憧れのキャンドル♪

FBで知ってから、ず〜っと見たかった灯りを

見に行ってきました。

オットを外で待たせたまま、急遽マーブルの

ジェルキャンドルも作らせて頂き、シアワセ

なひと時でした

IMG_1663



何より、モノづくり大好きな人と語らえること

が一番の癒しになるのです

完成した作品をステキ!と瞬時に手に入れ

るのも楽しい事だけど、作品を生み出す

過程の一端だけでも垣間見ると、

一つ一つ、丁寧に作られたものの本当の

良さがわかってくると思います


キャンドル、さき編み、アロマ、素敵な

逸品が生まれるところを、是非見て

みてください。

15327475_1853820364852302_3259950531675901564_n15338872_1854214698146202_2869262015070092701_n15284964_1853827654851573_764400272691708275_n

久留米絣

久留米に住んでいるので身近に感じている

久留米絣ですが、これまで素材にしたことは

ありませんでした。


友人から、何か作ってみたら?

と背中を押されたのでチャレンジしてみます。

私のカラーが出せるのかなぁ?

15219521_710131382476872_1626798291477603752_n

下の画像に応援のクリックをお願いします。

励みになります!!



カルトナージュランキングへ

ビバ!サンカクヤ

歯医者さんの検診の帰りに、少しご無沙汰していた鳥栖のショッピングモール

内にあるサンカクヤさんに行ってみました。

ナント!レザークラフト用の材料売り場がドーンと出来ておりました

金具も革紐も沢山♪ さすがです。

IMG_1551

我が家からは少し遠いのでついつい近くの「ゆめタウン」にある

トナカイ(仮称)に行ってしまうのですが、

欲しいものがあったことが無い

あ、あくまで「私が欲しいものが無い」だけです(悪しからず

近くにサンカクヤさん出来てくれないかな~。

毎日通うよ♪ なんなら働きます(笑)

 トナカイさんごめんなさい!

回し者ではありません(笑)

カルトナージュで作るスマホケースの

1Dayレッスンはhttp://www.a-something.comコチラからどうぞ

箪笥の肥やし

我が家には実母や義母から受け継いだ着物がわんさかあります。


実を言うと、受け継ぎたいと思っていた素敵な着物は

叔母達に持っていかれたり、既に着倒されて手入れもされず、

私の顔にも負けない程のシミだらけになっていて、

とうの昔に処分されていたりします


残っているのは、状態は良いけれど、未来永劫着ることの

なさそうな色・柄・サイズのものが多数


処分するのは簡単だけど、作られた手間暇を考えると

無下にもできず...。


こういう着物って、みんな結構困ったまんま

箪笥の肥やしにしてたりするんだろうな~。


思い切ってカルトナージュにしてしまおうかな~




ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ