カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

旅行・美味しいもの

野菜♪

カルトナージュなんかやっているからか

よく、コース料理とか作れそう!と誤解して

言われますが、残念ながらの料理嫌いです

でも、好物はビーフシチューに、ロールキャベツに、

白和えに、豚汁etc.全部面倒系



食べに行きたくてもここは地の果て北野町(笑)

簡単ではないのです。




嬉しい事に、ご近所さんや友達から白菜や

ほうれん草など沢山頂いたので、これは白和え

作るしかないっしょ!と、頑張りました


ふいに食べたくなる おしるこも

こちらは明日のスマホ作りのレッスンの

オヤツにね


器に盛り付けたお洒落な写真じゃなくて

スミマセン!

IMG_1621



IMG_1622


IMG_1620

料理も頑張れ!の応援をお願いします

↓このバッグをポチッと押してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


にほんブログ村

敬老の日

85歳になった義父を連れて、私のイチオシの

「みのう山荘」に温泉と食事を楽しみに行ってきました。

image1

人の多さにビックリ!軽く40人は居たでしょうか。

いつもは、お隣の親戚のお嫁さんと二人で

平日の昼間にしか行かないので、ほぼほぼ

貸切に近い贅沢を味わっています。

ほんとに贅沢だったんだわ^^;

慣れているので、要領良く東京X(豚肉のブランド)の

プレートランチをゲットし、なんとか40分待ち位で

この絶景を見ながら食べることができました。

でも、結構値上がりしてしまっていたのが

チョット残念~。人気でちゃうと仕方ないのかな。

image4

image2

image3


「ものづくりは演歌だ」ね♪

昨日、大好きな桃を買いに浮羽町の道の駅に

行った帰り、面白い看板を見つけました^^

「ものづくりは演歌だ」だそうです。

image1

ものづくり好きの端くれとして、気になったので

ググってみると、筑水キャニコムという農業用

運搬車などを作っている真面目な会社のもの

でした。 本まで出してる!

看板の意味を読んで、凄く納得しました。

私もカルトナージュを頼まれたときに、

「適当に作って!」と言われるととても困って

しまうのです。

どんな目的で、どんなふうに使いたいのか、

何処でどのくらいの頻度で使うのか、

大きさは?色は?柄は?

細々と聞くのはベストなモノにして、心から

喜んでもらいたいから^^

それを「義理と人情の演歌」に例えた

ナイスな看板でした♪

特大の桃ちゃん、早くも残り2個(泣)

また買いに行っちゃおうかな~♪

image4



今年もやってきた♪

毎年毎年、飽きもせず喜んで頂いています。

大好きなソラマメ♪

 ↓ 「押すな押すな」

image1


 ↓ 「ふかふかの布団でお昼寝中」

image2


 ↓ 「整列!」

image3b


今年はご近所3軒から、大きな買い物袋に4つ

位は頂いたでしょうか^^



ポタージュ・・・王道!

エビとソラマメの春巻き・・・テッパン!!

かき揚げ

ベーコンとキャベツとバジル炒め

お味噌汁

鞘ごと丸焼き

塩茹で・・・ビール無しには過ごせない♪


あー シアワセ♪

お返しに、ポタージュ用のペーストをせっせと

作るこの頃です^^

酒蔵開き

こおのカメラさんの春の飲み会撮影会で、近くの山口酒造も廻ると聞いて、

一応カメラをぶら下げて、ちゃっかり途中参加でお邪魔してきました。

カメラは買ったきりでチンプンカンプンだし、初対面の人ばっかりだったけど、

人見知りの私にしては、なんだか居心地良くて楽しかったです^^

P4263632



















伺った山口酒造は「庭の鶯」という銘柄の酒蔵です。

お酒の美味しさもさることながら、蔵の隣の一杯処のしつらえのセンスは、

とても同じ北野町とは思えない...^^;

たぶん、他の人が撮った写真は凄く素敵に撮れてるんだろうな~。

せっかく買った一眼レフカメラ、ちゃんと勉強して使いこなしてあげなきゃ

可哀そうよね..。
ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ