カルトナージュのSomething

カルトナージュblog

自分

Facebookやってます

長年ブログとHPを続けてきましたが、もっと

双方向のコミュニケーションを気軽にしたいと思い

昨年から積極的にFacebookにも投稿しています。

PC版のブログをご覧いただいている方は、左側にある

「ホームページ」というカテゴリ内の「Facebook」を

クリックして頂くとつながります。

フォローして頂いても、お友達申請して頂いても構いません。

お友達申請をされる場合は、一言メッセージを頂けると

嬉しいです♪



さて、今年は新しく色々なことにチャレンジすると決め、

第1弾のカービングに行ってきました。

夢はキャンドルにクオーターロゼット咲きのバラを

彫ることです♪

IMG_1747




ここから再び

小郡市の図書館前の木立です。

image1 (2)

















数年前、体調を崩して仕事を辞め、少し元気になり始めた

頃によく通っていた大好きな場所です。




11年程前にブログを始め、カルトナージュを始め、

HPを作った時、いつかカルトナージュを教えるという夢を

ぼんやりと持つようになりました。



これまで、家族や仕事を言い訳にして一歩を踏み出す

勇気を持てずにいましたが、50代になりこれからの事を

考えた時、大好きな事ならやらなくては悔いが残る気が

したので、とりあえず一歩踏み出してみることにしました。


始まりは大好きなこの場所から^^


10月8日(土)午後 小郡市生涯学習センターにて

カルトナージュの1dayレッスンを開催します。

詳細は追ってupします。

ちょっと反省

動物占いでは「ペガサス」の私。

改めてペガサスの総合的な性格を読んで、妙に納得。

あるサイトで14項目の中で11項目は当たってた^^;


新しく事務補助として採用された娘のような年の相棒に、

業務のアレコレを教えている最中に、

「面倒くさいよね~」

「面倒だからエクセルで自動計算にしちゃったの」

「面倒だからこんなツール作ってあるからね」

「面倒だからここに移動したの」

と、自分でも呆れるほど 「面倒だから」 というフレーズが口を突いて出てきます。

12種類の動物で一番の面倒くさがり屋なペガサスが炸裂です(笑)


自分では、「面倒だ」 と感じることは改善を生む長所だ!と思うこともあったけど

幾ら忙しくても、余りにも効率重視な姿勢は良くないと社会に対しては思うし、

自分の隣にこんなに「面倒だ」という人が居たら嫌だと思うので、深く!反省しました。

明日から「面倒」と1回言う度に100円貯金します^^;



あ、でも、整理収納の世界では「面倒」=「アクション数が多い」という捉え方も

するので、「面倒だ」と感じる感性は必要だったりもしますよね~。

バランスが大事ってことかな。

プロフィール写真

ブログを初めて丸9年。夫も開業して1年。

お互いの今後の活動のために、プロフィール写真を撮影して頂きました^^。



撮影してくださったのは、先日参加した整理収納アドバイザーの集まりでご一緒

した、写真館「こおのカメラ」を営む河野さん。



平安顔の私は冷たい第一印象をもたれることも多く、写真に写ると

のっぺり顔が強調されるので、自分の顔に著しくコンプレックスを持って

おりますが、さすが、プロの手にかかると自分でも少しニヤけてしまうような

柔らかくよい感じに撮って頂けました♪

カメラマンが女性だったのでリラックスして撮ることが出来たかも^^


でも、やっぱり恥ずかしいのでチョット小さめにUPします^^;

IMG_7480a(SS)

IMG_7536a(SS)








AKB卒業!

40代最後の1年に突入しました

でも、ここまで来るともう年齢を隠す必要もなく、

とても楽だな~と感じるこの頃です^^

いっそ早く還暦ぐらいの元気なオバチャンになりたいくらい^^


家族やお友達の皆様!おめでとうメールやプレゼント、ありがとう

みんながいるから、おかげで幸せです!感謝します^^


さて、話は全然変わりますが。

1月に上腸間膜動脈乖離を起こしたオットですが、その後の私の献身的な?

食生活改善運動により、遂に先日の血液検査で全ての異常値がなくなり

健康体になりました~^^


困ったことにタバコはまたしても禁煙に失敗していますが、

そのうち禁煙外来に連行しようと思います。


食生活、大事ですねやっぱり。人間は食べたもので出来ていると実感しました。

あ、ワンコもですよ。華ちゃん^^;

体重測定

ギャラリー
  • 春待ち色のメモカバー
  • ロゴできました♪
  • Facebookやってます
  • スマホケース1Dayレッスン
  • スマホケース1Dayレッスン
  • 2017年
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ